A.弊社は機器において廃棄料をいただいております。複合機におきましてはメーカーに返却処理を行っております。パソコンにおいてはお客様のご要望によりハードディスクやメモリの取り出し・破壊も承っております。ご心配の場合は廃棄のご要望書類をいただいております。担当営業・メンテナンスにお話しください。
A.できるだけ、専門用語をなくし、ご説明するようにしています。ご理解いただけるまでレジュメなどをご用意し誠心誠意ご対応いたします。
A.
RICOH複合機・レーザープリンターについて
弊社サービスマンとの保守契約の場合、RICOHよりSPM(サービス・プロモーション・マネジメント)の称号を
いただいております。
安心してご利用いただけます。
メーカーサービスとの保守契約の場合、各メーカーのサービスマンが迅速に訪問修理させていただきます。
スポット契約の場合は、訪問料・技術料・部品料等をご請求させていただき、迅速に訪問修理させて
いただきます。
その他の機種について
単年度保守契約・2〜6年保守契約をお勧めいたします。
スポット契約の場合は、訪問料・技術料・部品料等をご請求させていただき、迅速に訪問修理させて
いただきます。
その他、お困りごとがございましたらできるだけ迅速に対応させていただきますが、内容により有償となる場合がございます。
是非、お問い合わせください。
A.リース期間が違いませんか?
弊社は複合機は5年・パソコンは3〜5年・電話機は5〜7年でご提案いたしております。
業者によりましては、それより長いリースで契約書を交わしているところもございます。
リース料違約金以外に保守契約(パフォーマンス)等途中解約違約金等をご確認ただくようを
お勧めしております。
A.2023年でサービス終了となります。早めに、光回線への切り替えをお勧めいたします。
光回線に切り替えの際、ひかり電話に切り替えることにより通話料金が安くなる場合がございます。
※ひかり電話にすることにより停電時のデメリットもございますので是非、お問い合わせください。